イコンの簿記お勉強ブログ

アラフォーイコンが税理士目指して、受験資格の為に簿記一級、全経上級合格を目指すブログです。

全経上級過去問(第179回)

おはようございます!


またもや、久しぶりの更新になってしまいました…



全経上級の試験を申し込んでから、勉強を…




全然できていません(;ω;)




先週は講義の動画を見てながら勉強(勉強と言えるのだろうか…)で、リース会計を学習しました。



ちなみに過去問では全然解けず…



昨日は全経上級の第179回目の過去問をやりました。

もう全然わからなくて、商簿は答えをひたすら写経…



部分的にわかるところは、少しでもいいから書くようにしました。




2時間近く商簿の写経を続けていたのですが、落ち込んできて(そんな暇はないがw)、


なんとなく会計学の正誤問題をやってみることに、、、




ほとんどできた(*゚▽゚*)



え?そんなもんなの?(・・;)




少しモチベーションが上がりました!!




もうだめだーって思うけど、少しの可能性にかけて、11月の日商にも諦めずに繋げていきたいです(*'▽'*)


明日も引き続き過去問やります。




勉強時間は3時間でした。



にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村