イコンの簿記お勉強ブログ

アラフォーイコンが税理士目指して、受験資格の為に簿記一級、全経上級合格を目指すブログです。

イコンの基本スペックをご紹介

こんにちは、イコンです(o^^o)



今更ですが、日商簿記一級合格を目指す私の基本スペックをご紹介します╰(*´︶`*)╯♡




これから一級合格を目指す方の参考になればいいなぁと思ってます!




・名前 イコン
・年齢 30代後半
・無職、主婦
・関東在住
・学校 TACに通学中(156回試験向け)
・簿記との出会い 高校時代の選択授業
・二級取得済み(20代前半)
・三級取得済み(151回)
・二級152回試験は不合格
・152回試験に向けてTACに通学していました
・会計事務所バイト経験あり


こんなところでしょうか…



二級は大幅な変更があってから再受験をしましたが、基礎の勉強では応用問題が難しく解けませんでした(;ω;)
過去に出た問題もうまく解けず…
正直言ってもう二級は勉強し続けたくない。と挫折しました。
合格に向けて学校にも通っていましたが、最後は何がわからないのかわからなくなってしまって、、、



初めて勉強した時や二級取得した時には簡単だと思えた簿記が難しく感じてしまうし、自分は本当に頭が悪いし効率もよくないし勉強時間も自分で作れないなぁ…



落ち込むことばかりですが、やはり諦めたくないので!!!!!



もう一度がんばりたいです!



これから簿記一級合格を目指している方々も一緒にがんばりましょう〜(*^▽^*)




資格(簿記)ランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村